梅雨明け前だというのに、関東では連日30度以上の「真夏日」と厳しい暑さが続いている。この時期になると毎年、マスコミなどを通じて熱中症対策の重要性が強調されるが、職場における熱中症の発生件数は高止まりしているという。特に超猛暑になると予測されている今夏は例年以上の予防対策が必要になるかもしれない▼厚労省は第12次労働災害防止計画で熱中症を健康...