日鉄住金鋼板は27日、船橋製造所(千葉県船橋市)の「2CGL」を抜本的に設備更新し、次世代ガルバリウム鋼板「エスジーエル」の生産体制を整備すると発表した。同製品としては西日本製造所・尼崎地区(兵庫県尼崎市)に次ぐ生産拠点となり、東西で供給体制を確立。19年度上期にも一連の工事を完了、営業生産に乗り出す。総投資額は約50億円。 船橋製造所では...